読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

すりーぴんぐビューティ♡ルン♪

最近こはるは自分から、寝る〜!と教えてくれるようになりました。エライぞこはる!…と言いたいところですが、ホンネが分かりにくいというか、アピールする割には簡単に寝てくれないところが、ちょっとコマッタちゃん…。

f:id:aufheben1007:20160731131519j:image

ステップ 1:急にひどく鳴き始めて、むやみやたらに飛び回り、いわゆる、ぐずると言うことのよう。

ステップ 2:普段、放鳥中には決して近づかないケージの入り口に止まる。けれど やっぱり自分からは入りません。

ステップ 3  そんな様子に気がついて、添い寝じゃないけどケージに行って、中に入れてあげると、とりあえず素直に入ります。

でも、ここから もうひと悶着。

おやすみカバーもしたのに、しばらくして、やっぱりまだ寝たくなかったかも〜!もいっかい出してぇ〜!と、中につり下げている鈴を鳴らします。

で、もう一回出してあげて、遊んだあと、やっと満足して寝ます。

まったく、手のかかる子よね〜。

f:id:aufheben1007:20160802182619j:image

オカンと二人だけの夜、こはるは9時すぎには眠くなります。二人だけで遊ぶ気満々のオカンは拍子抜け。ですがオトンがいる時は、いつまで経っても眠い素振りを見せない。

オカンは日常、オトンはテンション上がる特別なヒトなのかしら?/yossy