読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ドライブの楽しみかたルン♪

ドライブ中のこはるの定位置が、最近ハンドルの下に変わりました。

 f:id:aufheben1007:20160721202950j:image

ハンドルの穴の大きさが、こはるがちょうどスッポリはいる大きさ。コレが心地イイらしい。作業をする我々を見るのが好きなこはるは、ちょこんととまって、運転するオトンの顔を見上げられるのもイイらしい。

車の中で初めて放したのは去年のこと。キャリーの中であまりにも落ち着きがなかったから。4時間程のドライブでこのままではかわいそうと思い切って放してみると、いつものように肩や腕にとまって落ち着きを取り戻し、気ままに移動して車窓の景色を見たりと楽しんでいました。以降この形でドライブすることになり、こはるも出発してしばらく経つと、出して〜とアピールします。

f:id:aufheben1007:20160721203243j:image

サービスエリアでは一緒に車を降りるために、こはるには再びキャリーに入ってもらます。インコを連れているのは珍しいらしく、「キレイな色〜!」とよく声をかけていただきます。その言葉をありがたくいただき、「コザクラインコっていう種類なんですよ〜」と認知度UPに努めております。

但し、一旦キャリーに…ってのがね、なかなか入ってくれず大変です。家族以外の人と触れ合えたり楽しいこともあるんだから、覚えて毎回すんなり入ってくれたらどんなにいいだろう…。

f:id:aufheben1007:20160721234106j:image

さて気分転換もしたし、さてまた出発するよ。オトン、念のためにチャイルドロックお願いねー!/yossy