こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

うちのガリガリ鳥くん

東北もとうとう梅雨に入りまして、シトシトムシムシの毎日、冷たいものが嬉しい季節ですね。

こはるはヒカリモノの他に、氷も大好き。

f:id:aufheben1007:20160617185857j:image

寝る前に飲もうと、オトンが琥珀色の水がはいったボトルと氷を入れたグラスを居間に持ってくると、さぁ大変。グラスに飛び乗って氷をガジガジし始めます。

f:id:aufheben1007:20160617185913p:image

オカンは「ポンポン痛くなるからやめなさい!」と忠告するんですが、聞いちゃくれない。グラスに頭を突っ込んでガリガリ、ガジガジ。あまりの熱心さに、オトンも琥珀色の水をグラスに入れるのをしばし躊躇しています。参ったなぁ。

この後飛んで来て顔を押し付けられると、冷えてるクチバシ。氷は噛んでいるだけみたいですが、冷たいのがなんで好きなのか?

こはるの分はオカンが代わりに消費してあげるから、こはるはほどほどにしようね。ガリガリくんに、かき氷に、ソフトクリームでしょ、ハーゲンダッツに、あずきバー…。いろいろ食べなきゃ。あらあら大変だわ〜😁。/yossy