読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こはるの呼び鈴リン♪

1か月ほど前、親戚のお宅のセキセイのリンちゃんがケージにつけた鈴を上手に鳴らして遊んでいたのを見て、かわいいなぁ、こはるも遊んでくれないかと期待して鈴をケージにつけてみました。
しか〜し思った通りと言いますか、買ったものは全然遊んでくれないこはる氏、やはりまったく無視です。
f:id:aufheben1007:20160523182130p:image
ところが、一週間以上経ったある日、突然こはるは鈴をガンガン鳴らしてみせました。
それは我々が帰宅したときのことでした。いつもならすぐこはるをケージから出すのですが、あれこれしてるうちに出すのが遅れたところ、激しい鈴の音が…。
あれっ、こはるが鈴を鳴らしてる、うわぁパンチングボールみたいに勢いよく…。「こっち見ろー!忘れてないかー!早く出せ〜!」とも言わんばかりです。
それ以来、我々の注意を引くために鈴は鳴らされることとなりました。それも激しく…。
昨日の日曜日は、オカンが用事があってこはるにつきあえないので一旦ケージに入ってもらったら、不本意だったらしく鈴を鳴らしました。今夜は、まだ遊んでいたいのに寝なさいとケージに入れられたので、おやすみカバーを掛けてしまったにもらかかわらず「まだ遊びたいよー」と抗議の鈴を鳴らしています…。
こはる氏、我々の意図とは違う方向で鈴を活用してます。これではオトンオカン呼び鈴ですよ。ねぇ、こはる。/yossy