読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

はやぶさに乗ったインコ♪

Yossy
しばらくオトンが滞在してた先に、オカンとこはる一緒に、新幹線はやぶさに乗って迎えに行きました。約2時間の道のりです。
f:id:aufheben1007:20160402202338j:image
こはるは電車に乗るのは初めてです。道中心配なのは、寒さと、車内で鳴きわめいてしまわないか。
ホッカイロをつけたキャリーごとバッグに入れて風が当たらないようにし、更にストールで巻いたら暖かいし暗いしで寝てくれないかと考えたものの、うまくいきません。こはるは金網の上に逆さにへばりついて動き回り、ピヨッピヨッと鳴いてしまいます。
それではと、外を見られるように少し開けて、金網の間から指を入れてナデナデしてみると少し落ち着くので、着くまでずっとしていました。きっと不安だったんだろうね。
そんなことをしてあっと言う間に2時間は過ぎ、着いた駅の改札口ではオトンが待ちわびてました。2日間も夢にこはるが出てきたそう。インコ親バカ病膏肓に入るだな(笑)。
当のこはるは最初はポーカーフェイスでしたが、放鳥するといつもの通りオトンから離れず、手のひらに潜り込んでました。やっぱりオトン大好き、オトンのモフモフは世界一、頑張ったご褒美だ。
f:id:aufheben1007:20160403125002j:image
↑久しぶりに会ったオトンの首元でドヤ顔
こはるの乗車賃は手回り品料金として280円也。高いのか安いのかわかりませんね
3/26に開通したばかりの函館までの新幹線。途中下車だけど、もしかしたらこはるは最初に乗ったインコかも♪こはる、お疲れさまでした。
/ yossy