こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

野に山に、なぜに街なかに?

こはると暮らすようになるまでは、街中でこういうものを見かけても、見向きもしないというか、視界に入らなかったと思う。
4月1日だけどウソじゃないよ。
f:id:aufheben1007:20160401220604j:image
昨今は、インコ以外の鳥であっても、道すがらその鳴き声を聞いたりすると、勝手に親しみを感じて、声の主を追ったり、姿を探したりしてしまう。
その割に彼らはこちらを振り向いてくれないのだが、そういうことには人間界の人間関係で結構慣れてるので、全く心配には及びません。
f:id:aufheben1007:20160401221937j:image
今日、部下達と一緒でなければ、
スーツ姿のビジネスアワーでなければ、
ありったけの100円玉を容赦なく流し込んで、愛妻への土産をゲットしてたはずなのだが ‥‥。
ま、明日になれば5日ぶりに こはるに会えるから、今日のところは彼らを横目に、ビジネスに徹しておこう。

ゔ‥‥赤いアタマに後ろ髪ひかれる。。。
/ Naoking