こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こ春も、マイブーム♪

隣の市の桜の名所で、桜が開花したとのこと。春もいよいよすぐそこです。
f:id:aufheben1007:20160330120552j:image
最近のこはるのマイブームは居間の食器棚を探検すること。
まずは、棚のガラス戸の前に止まり、戸を開けろとの意味でしょう、「びょっ!」と短く鳴きます。戸を開けてあげると、いそいそと中に入り、あっちをこそこそ、こっちをカチカチ、色々と楽しんででなかなか出てきません。ヘタに手を出そうものなら、「邪魔するなー」と言わんばかりに、中から突進してきて噛みそうになります。
f:id:aufheben1007:20160330120811j:imageカーテンも好き。
秘密基地がまた一つ増えました。この食器棚には使ってないものをしまってるから遊んでもいいけれど、キッチンの戸棚のほうは死守しないとね!
/yossy