こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

こ、春なのね…♪

桜の開花の便りが届き始めましたが、北国のこちらはあと2週間ほど待たなければいけません。
それでも今朝、つくしが顔を出してるのを見つけました。先日のウグイス君の初鳴きに続き、心浮き立つ気分にさせる春のしるしです。
f:id:aufheben1007:20160322195335j:image
お外は春めいてきたものの、こはるにはまだ寒い3月。スキあらば手のひらに潜り込んで暖を取ってます。相変わらずインコらしからぬ姿をみせるこはるです。
f:id:aufheben1007:20160322194706j:image
放鳥時の定位置がオトンの手の中でモフモフなので、不思議でもないんだけど…。
甘えて離れなかったり、呼び鳴きして鳴きっぱなしだったり、振り回されっぱなしだけど、それもまた楽しからずや。こはるが毎日ゴキゲンなら、こちらもルンルン。/yossy