こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

二六夜★🌙

お月様なら十六夜。一夜遅れの月に風情を持たせる日本人の感性って素敵だと思います。
世界的なイベントのクリスマスから一夜明け、
こはる選手もクリスマスの後片付けでガシガシ大忙し。
f:id:aufheben1007:20151226223306j:image
今日26日は英国の風習で言えばBoxing day。クリスマスの準備等で忙しい思いをさせてお世話になった人に小さな贈り物を小箱Boxに入れて贈る風習だとか。BoxにいれるからBoxing day。殴り合いではありません。
我が家では今日いつも再配達でご迷惑をかけている宅急便のおニイさんに、青森りんごの缶ジュースを献上しました。
さて、これからは新年への準備期間。
使い終わった紙類なら構わないけど、こはる選手は、整理したい書類や、早々に仕上げなければならない年賀状なども見つけた途端にガジガジしにくるので、ちょっと困っちゃう。
明日はおとなしくしてね、こはる。
/ Naoking