読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Why! aquarium!!

遅ればせながら、この夏にオープンした仙台うみの杜水族館に行って来ました。目的は、水族館なのにいると言う、ウワサのコザクラインコ団。
元気ハツラツのイルカのショーよりも、 三陸沖の魚達よりも、妖しいクラゲの漂いよりも…一番見たいインコ団(笑)。
f:id:aufheben1007:20151215185546j:image
期待に胸を膨らませて展示場所に向かったところ、いました、いました!アフリカの水辺を再現したコーナーで、魚と同居(コラボ?)していました。
写真に入らない位置にいる子が多かったので少ししか写ってないですが、ざっと見ても、20羽以上はいるようです。
f:id:aufheben1007:20151215185601j:image
ノーマル、ルチノー、パイド…様々な色の子がいてカラフルで目を引くらしく、たくさんの人が足を止めて見ていました。シーグリーンの子は写真以外で(写真集2冊あり☺️)初めて見ましたが、キレイ!こはると同じオリーブも三羽で戯れてたり、小枝を取り合って追いかけっこしてる子がいたり、ラブバードらしくいつまでもチュッチュしてる子たちなどなど、全く見飽きません。
帰ってからこはるには、「たくさんお友達を見たよ〜」とモフモフしながら報告しました。それにしても、水族館のインコ達は静かでした。なんでこはるはこんなに騒ぐのかな〜?
f:id:aufheben1007:20151215214808j:image
P.S もちろん水族館の展示も楽しかったですよ。
/yossy