こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

星空のカバー

アクリルケースを使いはじめて、この大きさのおやすみカバーが市販されてないことに気づき👀ました。代わりに大判のフリースを掛けましたが、これでは光を通してしまいます。こはるのゲージは居間にあるので、明るいと寝られないかもと心配でした。
うーむ、これは自作するしかない!
奮起して、夜空の柄の遮光カーテン生地で作成開始。これが思いのほか大変なんです!針やミシンが危ないのでケージに入っててもらうと、「何してるの!出して!見たいよう!」だろう意味の、聞いた事がない様々な鳴き声でこはるはアピール😅。根負けしてちょっとだけ出してみると一目散にちょっかい出しに来るので危なくて、何も出来ない…😂。裁縫への苦手意識よりこはる対策のほうが大変です。それでも何とか一週間ほどで完成しました。
f:id:aufheben1007:20151130232954j:image
↑こはる点検中
使い始めた日、知らなかった事が一つ。おやすみ〜と明かりを消すと、生地にたくさんの星🌟が浮かぶんです!(写メが上手く撮れない…)
星空いっぱいの中で、いい夢見られるといいな。
/yossy