読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

チミチミ噛み

f:id:aufheben1007:20150828074847j:image
ボク可愛いでしょ。今日はチミチミ噛むけど。

こはるは噛み癖がある訳では無いけれど、何かの拍子に噛まれた時は流血するかと思うほど痛い。くちばし、ホントにとんがってますから。眠い時にくちばしをジョリジョリするのは磨いてる音なのかしら、こはるさん。
だいたいは、こはるがやらんとしていたことを、こちらが意識的でも無意識にでも遮ってしまうと、怒ってガブリとやられることが多い。問答無用、閃光直下、ガブリ。一切の弁明は受け入れません。
但し、時折何かの拍子に飼い主達のあちこちをチミチミ噛みまくるマイブームの日があるんですが、この日はまさにそう。オカンの指に絆創膏が貼ってあって、なんだこれ!噛み応えいいじゃん!と気付いたのがきっかけらしい。それから、あっ!首のホクロ取ってあげる、頬にも人間には見えないけど出っ張ってるとこあるから取ってあげるよ、指もさぁ…なんて言ってるか分かりませんが、あちこち、そちこち、チミチミ噛むのを止めません。チミチミは痛いんだよぉ、振り払いたい衝動は理性で抑えて、身をよじって耐えてる飼い主のことも分かってよ!
でも一晩寝るとマイブームは終わり、翌朝いい子に戻ってるインコらしいと言えばインコらしいこはるなのでした。/yossy