こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

デレデレの君

f:id:aufheben1007:20150819181442j:image
 ↑襟元にて
f:id:aufheben1007:20150819181507j:image
日経新聞を読む
昨日はツンツンだったのに、今朝はなぜかデレデレのこはるです。
朝食を食べながら日経新聞を読んだ〔噛んだ)後には、オトンの元にほとんど行くことなく、オカンの襟元に陣取って出かける支度を手伝って〔眺めて)ました。
昨日夜の放鳥は30分弱だけで、すぐまた外出したオカンには、何故か怒りはなかったらしい。と言うことは、昨日の朝オカンが嫌われてたのには理由がなく、ただの気まぐれだったのか?
デレデレ甘えられるのは飼い主冥利につき、うれしいことですのでいいのですが、まだまだよくわからない、こはるの行動です。
/ yossy