こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ツンデレの君

f:id:aufheben1007:20150818232742j:image
今朝はオトンにデレデレとまとわりついて、オカンに全然近寄ってきませんでした。冷蔵庫を開けた時に、いつもの通りに何が入ってる?とやってきて肩に止まっただけで、すぐオトンに戻っていった。
なぜ?嫌われた?なぜ?
そういえば、思い当たるふしが…。前の晩、帰宅した後、いつもならすぐケージから出すのに、ご飯を作ってたのでこはるを出さなかった。お陰でオトンが帰ってケージから出してくれるまで、「出せ出せ」とずっと鳴き通し。こはるにはオカンは意地悪、オトンは救い出してくれたヒーローに見えたに違いない。でもね、オカンにも理由があって、麻婆茄子作ってたから。まさか麻婆インコを作る危険に遭遇する訳にはいかなかったのよ。
犬語翻訳機バウリンガルならぬインコ用ピヨリンガルがあれば、こはるの怒りも理解できるし、こちらの弁明もインコ語で出来るのに…。
インコを怒らせると、大変です。結構、根に持つタイプですから。
/ yossy