こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

健康診断

f:id:aufheben1007:20150809223234j:image
↑待合室にて。ドキドキ💦
f:id:aufheben1007:20150809223342j:image
↑終わってまったり😊
週末の午前中は、半年毎の健康診断で病院へ。体重測定、そのう・うんP検査、爪切りまでしていただいて、無事終了。触診して筋肉もちゃんとついてますよとのこと。毎日ぶんぶん飛びまわって飼い主達を翻弄してるお陰でしょうね。
いつも笑顔で優しい先生には飼育相談にも気軽に応じてくださり、こはるの不思議な行動の意味を教えていただいたり、私達にとっても大事な日になってます。その上、私達の周りには鳥飼いさんがいないので、鳥さんの話題を話せる楽しい日でもあります。
そうそう、こはるがTシャツの襟元を陣取るのは、コザクラ特有の行動だそうです。知らなかった!
f:id:aufheben1007:20150810032805j:image
人間にとって定期的な健康診断は病気の早期発見に繋がり大事なことですが、実は身体の小さな鳥さんにも、とても大事なことです。それに、何でも相談できるかかりつけ医がいるのは、人間でも動物でも何より安心ですよね。
/ yossy