こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコアスレチック

f:id:aufheben1007:20150703174843j:imagef:id:aufheben1007:20150704120936j:image
IKEAのマルチハンガー、同じくIKEAの物干しラックがこはるのお気に入り遊びグッズのひとつ。
マルチハンガーは、もともとスカーフ掛け用に購入したもの。ハンガーの丸いところに止まるこはるは絵になる(親バカ)ので、こはる用になってしまった。(でもスカーフ類の行き先は未だに決まってない…)こはるはハンガーを登ってアスレチックみたいにしてることが多いので、こんな写真を撮れることはなかなかありません。
物干しラックも大好き。出してくると一目散に飛び乗り、小学校の校庭にある雲梯さながらに針金(と言えばいいのかな?)間を渡ったり、鉄棒みたいにぶら下がったり、洗濯バサミをガジガジお陰で我が家では、物干しラック⇨インコアスレチックに名称変更。間をぴょんぴょん飛ばないで、渡っていくのがインコらしいとこ。
ちなみに、鳥さん洗濯ハサミはflyingTigerで購入
病院で健康診断したときに「ちゃんと筋肉ついてますよ」と先生に褒められたのはこれらのせいかしら?
三月半ば、頭の赤いところがずいぶんと濃くなってきました。
/ Yossy